株式会社コロッサスへようこそ

menu

Colossus Studios

スタッフ

プロダクション スーパーバイザー
特技:エフェクト&セットアップ&管理業務
大野 洋一
Yoichi Ohno
出身地:広島県

▼略歴
デジタルハリウッド卒業後、デジタルフロンティアにてアップルシード(2004年)、エクスマキナ(2007年)の制作に携わり、
2007年コロッサスに入社、セットアップ、エフェクトアーティストを経て、
プロジェクト全体のクオリティ管理、ワークフロー構築に携わる。

▼参加作品
「豆腐小僧」「スターシップトゥルーパーズ インベンジョン」
「モンスターハンターフロンティア」「討鬼伝 極」「初音ミクライブ」「フルCG遊技機映像各種」

▼強み
CG制作の全工程を経験してき経験を活かし、長編作品におけるワークフロー構築を得意としています。
作業を自動化ツール化し、ショットのブラッシュアップに充てたり工数削減したりのバランス取りも得意分野です。

▼今後の展望
決められた予算、期間でいかに効率化し最大限のクオリティを出し、満足いだだける映像を届けるかは常に課題です。
新しい3DCGの技術や表現を制作する映像に取り入れる努力も続けています。


プロデューサー
特技:おしゃべり
佐藤 桂
Katsura Sato
出身地:山形県米沢市

▼略歴
2000年ウィルコリンクスデジワークス入社。CGデザイナーとして、CM、TV、ゲームムービーなど多岐に渡ったCG映像制作に携わる。
コロッサスに参加後、プロデューサーも兼任。現在は、プロジェクトリーダーを務めながら、社内案件の調整と協力会社との調整に従事している。

▼参加作品
「 メタルギア ライジング リベンジェンス」「BAYONETTA2」「The Wonderful 101」「Suzy’sZoo」「討鬼伝 極」
「あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE ~1st Tour “Morning Star!”~」「フルCG遊技機映像各種」

▼強み
3DCGデザイナー出身なので、絵のクオリティ管理から予算、スケジュール管理まで一連で担当できます。
予算に合わせた制作手法、演出手法のご提案ができます。
おしゃべり大好きな親しみやすいキャラなので、困ったことがあればお気兼ねなくお声がけください。
8年ほど前に元会長の成田にゴルフクラブを自宅に送りつけられてからというもの、ゴルフにすっかりハマっております。

▼今後の展望
絵のクオリティだけでなく、制作過程全体含めて「コロッサスに制作をお願いしてよかった」とご満足いただけるよう常に精進してまいります。


レンダリングスペシャリスト
特技:レンダリング
澤田 友明
Tomoaki Sawada
出身地:大阪

▼略歴
広告やBtoB関係のCG制作の現場で長年R&Dを任され、グローバルイルミネーションレンダラーが世に登場してきた頃から、
3dsMax、Maya、その他アプリケーションのオリジナル、プラグインを問わず、様々なレンダラーの検証を行ってきた。
Arnoldのブログを続けて5年。レンダリング関係のセミナーや講師もしてます

▼参加作品
ぱちんこトランスフォーマーズ、さかなクンのデジタル深海水族館、東京モーターショー2015 NTNブース、
よみうりランド飛び出すマッピング、NHKスペシャル「人体 神秘の巨大ネットワーク」

▼強み
SGIで動いていたAlias PowerAnimator から初めてその時代で主流だったほぼ全てのCGソフトを渡り歩いてきました。
なのでこの年になっても新しいソフトをマスターすることに躊躇はありません。
長年R&Dで検証を行ってきた経験とShotデパートメントでILMから直接学べた事を生かしてレンダリング関係のエキスパートとして活躍しています。

▼今後の展望
KATANAをマスターする。KATANAの本を書く。CPU,GPU問わず全てのレンダラーをマスターする。
プロジェクション、VR関係にも詳しくなる。32コアPCを所有したい。オールドレンズを集める。