9Nov

Arnoldを使用してトゥーンシルック作成するために、現在は2つのオプションがあります。
オプションの1つは、Maya Rampノードを使用してalSurfaceを使用したAnders Langlandsの alCelシェーダでした。残念なことに、alCelはArnold 5と互換性がありません。
もうひとつの方法としては、Echnical and Rigging ArtistのSteffano Richiが、Arnold 5でalCelを再現する簡単な方法を見つけ出し、その周りにツールを構築しました。
このセルシェーダツールを使用すると、Mayaネイティブノードを使用してトゥーンシェーダを作成できます。さらに、レンダリングのためにAOVを自動的に作成します。
このツールは無料でダウンロードできます。詳しくは、Mayaツールの記事を参照してください。
さらに、もう少しの辛抱で、ソリッドアングルチームが開発している、新しい高度なセルシェイダーを手にすることができます。
サンプルはこちらを御覧下さい。
コミック風
イラスト風、セル画風なんでしょうか。