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Colossus Studios

アーノルドレンダー検証 その27

Arnoldを使用してトゥーンシルック作成するために、現在は2つのオプションがあります。

オプションの1つは、Maya Rampノードを使用してalSurfaceを使用したAnders Langlands alCelシェーダでした。残念なことに、alCelはArnold 5と互換性がありません。

もうひとつの方法としては、Echnical and Rigging ArtistのSteffano Richiが、Arnold 5でalCelを再現する簡単な方法を見つけ出し、その周りにツールを構築しました。

このセルシェーダツールを使用すると、Mayaネイティブノードを使用してトゥーンシェーダを作成できます。さらに、レンダリングのためにAOVを自動的に作成します。

このツールは無料でダウンロードできます。詳しくは、Mayaツールの記事を参照してください。

 

さらに、もう少しの辛抱で、ソリッドアングルチームが開発している、新しい高度なセルシェイダーを手にすることができます。

サンプルはこちらを御覧下さい。

 

コミック風

 

イラスト風、セル画風なんでしょうか。