2Aug
MtoA 2.0.1.1が公開されました。Arnold 5.0.1.1 core
https://www.solidangle.com/arnold/download/
リリースノートによると
・Mayaのネイティブ3Dシェーダで重要なメモリリークが修正されました。
とありましたので、以前お伝えしていたプロシージャルシェーダーとモーションブラーの組み合わせによるメモリーリークが修正されているのか、テストしてみました。
プロシージャルシェーダー(crater)と3Dモーションブラーの組み合わせでレンダリングを行いましたが、メモリー使用量は増加しませんでした。
別のプロシージャルシェーダー(marble)でもテストしてみましたが、同じようにメモリー使用量は一定でした。
どうやら、このメモリーリーク問題はクリヤーされたようです。
これで安心してレンダーファームに投げることができます。
良かった。